人生とは道楽なり

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹頂鶴にやっと出会えました

<<   作成日時 : 2011/01/26 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと・・・
長きにわたる念願が叶い
本日、無事に丹頂鶴と出会う事が
出来ました。

美しい。
率直に美しい。
純粋に美しい。
そしてトリッキーで悪戯っ子。
本気で心がふるえ
感動しました。


画像















詳しい内容や出来事につきましては
京都に帰ってから詳細に記事にします。
それは、それで「濃い内容」ですから
是非ご覧頂きたいと思います。

ちなみに本日は、3時間ほどの撮影で
およそ2000カット。
夕刻、ホテルに帰着し
2時間程かけて全カットを確認しました。
しましたが・・・う〜ん。


画像















負けた・・・。
やはり、もっと「長い」のが要るなぁ・・・。
考えが甘かったね。
反省であります。

「釣り」で例えるならば
魚は確実に居て
確実に釣れるのですよ。
それもデカイのが。
ですが・・・ラインが細過ぎ。
だからブチブチ切られるちゃう感じ。
もっと太くて、フィールドに合った素材を使わないと。

『腕前』『テクニック』でカバー!
・・・なんてレベルじゃない。


画像















今回の日程は原則的に
「同じ場所は訪ねない」というルールで組みました。
だから今日のフィールドは今日だけ。
なんせ釧路市内からだと
往復と撮影だけで一日がかりです。
ですから、また何時か必ず訪れましょう。
「行き方」
「どんな場所か」
「被写体との距離」は把握しましたので
次来る時はもっと重装備。
そしてもっと経験を積んで。

今日の撮影場所で
いろんな方と出会いました。
イロイロ楽しく、お話出来ました。
皆さん、ホントに丹頂鶴が好きで
野鳥が好きな人ばかり。
僕なんて、まだまだ「ガキ」ですね。
あの情熱には足元にも及ばない。

明日は今日とは異なったエリアを
訪ねる予定です。
どんな素晴らしい瞬間と出会えるでしょう?
どんな出会いがあるでしょうか?
楽しみです。

本日はここまで。
バイバイキ〜ンっと。


ぜひ、ポチッといってくださいな!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
池中玄太さんのドラマは苦手で。。。と言うか
三浦洋一さんが好きで(( ┰_┰) シクシク)
しっかり見てましたが・・・
ドラマは苦手でも見てたもう一つの理由は
ドラマの中の末っ子の弥子ちゃんが可愛くて。。。
あと、鳥の歌好きでした・・・今でも歌えます
・・……(-。-) ボソッ

かっこいいな、道楽者さん♪
子供の頃に見た夢を、今見に行ってるんだもん!
わても、道楽者はんのパワーをちょうだいして、
がんばらなあかんな!
りんちゃん
2011/01/27 00:30
ほっほー!

素晴らしいですね!

流石に鶴と雪景色のコラボレートは正に!日本の絶景ですね!!


旅をこれからも楽しんでください!!


私は仕事を楽しみます(T_T)
くにくに
2011/01/27 08:20
>りんちゃん
おはようございます、りんちゃん。
おおっ。
三浦洋一とは渋いですね。
若くして亡くなられましたね。
あの「リーゼント」と「レイバン」姿が
とても懐かしいですなぁ・・・。

「鳥の歌」というのは
壊れる前の杉田かおるが歌って
ヒットしたやつですね。
多分・・・40代〜50台は
皆が知っている歌で
口ずさむ事が出来るでしょうね。

「夢」という程、たいそうなものではありません。
『一度、あの店で食べたかったんだよぉ〜』
『あのブランド、一度は買ってみたかったんだよぉ〜』
程度ですね。
あきらかに、だりだりさんのギター以下ですよ。
ただ。
こういう事に関しての「力の入れ方」は
人に勝つ気、満々です。
道楽者
2011/01/27 08:22
>くにくにさん
おはようございます、くにくにさん。
北海道自体が良い被写体ですからね。
誰がとってもよく見えるのです。

釧路市内は雪がずいぶん溶け
道路もアスファルトが露出しております。
ですが山間部に入ると一面銀世界。
今日もそんなトコロへ行っちゃいます。
お仕事、頑張ってください。
ああ〜それと
ホントに良い写真は
後日の記事に掲載します!
道楽者
2011/01/27 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丹頂鶴にやっと出会えました 人生とは道楽なり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる