人生とは道楽なり

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮影のススメ

<<   作成日時 : 2011/01/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく当ブログにコメントを頂戴します
くにくにさんのブログ『おっ! おっとっとー!』
先にカミングアウトしてしまいましたが
ずいぶん以前から写真撮影が大好きでしてね。
かれこれ、20年以上になります。


画像

















フィルムからデジタルへ。
これまで何台ものカメラを使い続けてきました。
まぁ〜釣行記を見て頂ければ
その写真の量で、ご理解頂けると思うのでありますが
主に「風景」「野草」「野鳥」の撮影が大好きなのであります。


画像















画像















画像

















ホントはね。
フロに一眼を積んで浮き
野池をとりまく自然を撮影したいと思うのですが
さすがにそこまでの勇気は・・・。
落水は滅多に無いとしても
アクシデントや故障を考えると
やはり防水のコンパクトデジカメになっちゃう。
それにカメラ固定で動画も撮影したいし。


画像

















ですから、わざわざ記事にするまでもないと思い
これまで取り上げる事なく『釣り』をメインに綴ってきたのであります。
ですが、僕にとっては『写真撮影』も立派な道楽。
『釣り』ほど、資金と時間を費やしてはおりませんが
気が向けばカメラを持って撮影に出かけております。
特に釣りがオフシーズンとなる「冬」は
写真撮影がメインとなります。

被写体は野鳥です。
ありがたいことに僕が住む京都は
野鳥が多く、撮影場所に困りません。
この冬もすでに撮影に出かけております。
明日は、その撮影記を紹介したいと思います。
では、また明日に。
バイバイキ〜ン!


ぜひ、ポチッといってくださいな!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真撮影のススメ 人生とは道楽なり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる