人生とは道楽なり

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/01 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでありましょう。
おかわりはありませんか。
道楽されていますか?

僕の方は、っと申しますと・・・
おおっ・・・。
昨年の道東への撮影旅行の記事が途中ですなぁ。
釧路から根室、そしてこの旅の目的地「知床・羅臼」で数日を過ごし
羅臼から標津、屈斜路湖、阿寒を経由して京都へ帰って参りました。
オオワシ、オジロワシ、シマフクロウ、オオハクチョウ、タンチョウヅルを追いかけた
全行程、2週間の道楽でございました。
ちなみに下のオオワシの画像は縮小しておりますがノートリです。
恐るべし!羅臼クオリティ!



画像

















北海道より帰ってからは
引き続き、湖北のオオワシ
春はお休みして
初夏から真夏にかけてアオバズク
盛夏にキビタキ
初秋に富山のトキ
そして、この冬を迎え、再び湖北のオオワシを追いかけております。

ちなみに下のオオワシの画像は、2012年12月末の大雪の際
前日から車中泊で前ノリし、撮影しました。
そして縮小&トリミング。



画像















画像















画像















画像
















おお〜美しい・・・。
琵琶湖の冬に君臨する、女王様の麗しいお姿・・・。

トリミングし、縮小、ブログにUPすると
画像がボヤッとしちゃう。
元データはピンとバッチリなんですけど。
ゴメンネ、女王様。
あなたの下僕はイケナイ子です。

さて。
当ブログは、ボチボチと再開出来ればと思います。
基本的にはtwitterで、皆さんのご機嫌を
お伺い出来ればと考えております。
当ブログのTOPページの右下を確認して頂ければ
twitterとリンクしておりますので、ご覧頂けます。
また、もの好きな方はフォロ〜して頂ければ
サンキューサンキューであります。

さてさて。
twitterでも記しておりますが
2013年の2月に再び旅に出ます。
旅に出るまで1ヶ月をきりましたが、まだプランが固まらず
行程、宿泊先も決まっておりません。
マジピンチ。
ヤバス。
さあ、どうしょう。

それまでの過程、そして道中はtwitterにて。


ぜひ、ポチッといってくださいな!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



画像















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます 人生とは道楽なり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる