人生とは道楽なり

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備すすまず・・・

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一月も半ばを過ぎました。
『2月』に向けてイロイロやりたいコト
やらないとダメなコトが有るのでありますが
毎年1月は多忙で、休日が無く
何も出来ておりません。

今日は久々に休みがとれ
本当なら、湖北まで女王様のご機嫌を伺いに行くか
某所へトラフズクを撮りに行くか
または少し遠征してオオタカを撮りに行くか・・・と
算段しておったのでありますが
疲れがピークに達しており
自宅で休養することに。
結局、今年に入って未だ、ドコにも行かず。

午前中、ホームセンターを周りアレコレ買い物。
午後からは機材を引っ張り出して、アレコレ調整。
新システムを導入したので慣れておかないと・・・。

最初は近所の川まで出かけて
カモをモデルに調整しようかな・・・っと思ったけど
そのタメに態々、車を出すのも大袈裟だし
車を停める所も無いから、
いつも自宅の庭に居る
ヒヨドリにモデルを頼んだトコロ、快く引き受けてくれました。


画像
















画像

















機材を引っ張り出す、少し前までは庭に居着いている
キジバトのポッポちゃん夫婦が居たのですが
何処かへお出かけされたようです。
イオンかなぁ?
それともスーパーマツモトかぁ?


画像

















カメラの調整用に撮っただけなので
写真としてイマイチですが
ヒヨドリもいい顔してますね。

来週は最終テストも兼ねて
ちゃんと何処かフィールドに出ましょう、出ましょう。
残すトコロ、あと10日あまり
急ピッチで準備を整え、スケジュールを固めないと。
これからが勝負、大事です。
手を抜いたり、いい加減な事をすると
己の生命に関わります。
慎重に粛々と。
あっ!
シマッタ!
予備のパンツ買うのまた忘れちゃった・・・。


オトコなら三日で1枚!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♩
追い込み時期の真夜中に失礼します。

えへへ、昨日ですが三田のダムに釣りに行きました。
冬ですね〜縮こまってますね〜鴨さんがたいぼくに集まってましたわ
りんちゃん
2013/01/26 01:15
>りんちゃん
こんにちは、りんちゃん。
ややっ。
三田ですか。
釣果は如何でしたでしょう。
ここ数日は寒さも厳しいから
あまり水が動かないトコは凍っているのでは?

居着きのカルガモは別として
鴨は冬期だけ観察できる「渡鳥」です。
よ〜く観ますと、いろんな種類がいますから
機会があれば「色」や「柄」なんかを
見比べると面白いですよ。
またオスとメスで「色」「柄」が全く違いますしね。
僕は白黒で尾っぽがピーンと立った『オナガガモ』が
大好きです。
道楽者
2013/01/26 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備すすまず・・・ 人生とは道楽なり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる