人生とは道楽なり

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東2013.02.04 野付半島のオオワシ&オジロワシ

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この旅も4日目。

移動を重ね、旅のメインと言える

オホーツク海側へとやってきました。

本格的にオオワシとオジロを狙う事になります。

ですが、あまり状況が芳しくありませんね・・・。

まず、前日入りし車中泊した根室市から一路、北上し

日本でも有数の「砂州」として知られる野付半島へ。

ですが・・・。

灯台付近が工事。

夕方、あわよくば「コミミズク」も狙おうかと思っておったのですが

あれだけダンプが行き来してはダメですね。

センターでも状況を確認しましたがコミミは無理そうです。

メインのワシたちは何とか狙えます、電柱ですけど。


画像



















1年ぶりのオジロワシ。

いい顔していますね。

ボディは7D、レンズはEF70-300 L IS USM。

ノートリですよ。

流石に人影を見せると逃げるので、

車中からコッソリとレンズだけを出して撮影。

普通に電柱にとまっていますので

気を付けないとトンビだと思って見逃しちゃう。


画像



















もちろんオオワシも要所、要所に陣取っています。

印象としては、オジロよりもオオワシの方が多く見受けられました。


画像

















オオワシたちも人影を見ると逃げちゃうから

車内からコッソリ撮影。

こちらは500mm使用かな。


画像




















まぁ〜本日は証拠写真程度で勘弁してください。

明日、もお〜ちょっとマシなカットを狙いたいと思います。

ワシではないかもしれないけど・・・。

さて。

本日から数日間は、知床・羅臼に滞在します。

流氷上を優雅に舞うオオワシとオジロワシを狙って・・・

と、書きたいトコロですが流氷がありません。

ガビ〜ン!

明日の船はキャンセルしました。

ヤバス!

さあ、どうしょう・・・。

再度、野付を狙うか・・・

羅臼を基点に近隣を彷徨うか・・・

何も決まっておりません。

だからもう寝ます。

チャオ〜!


ぜひ、ポチッといってくださいな!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道東2013.02.04 野付半島のオオワシ&オジロワシ 人生とは道楽なり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる