アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「道楽なひとりごと」のブログ記事

みんなの「道楽なひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 22:36
新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 14:13
復帰のご挨拶
復帰のご挨拶 どうもご無沙汰です。 道楽者でございます。 皆さん、ご機嫌如何でしょう? お変わりはありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 21:41
心からお見舞い申し上げます
心からお見舞い申し上げます 東日本を襲った大地震の発生から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 23:08
写真撮影のススメ
写真撮影のススメ よく当ブログにコメントを頂戴します くにくにさんのブログ『おっ! おっとっとー!』で 先にカミングアウトしてしまいましたが ずいぶん以前から写真撮影が大好きでしてね。 かれこれ、20年以上になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 22:38
まずは皆さんのご機嫌うかがい
まずは皆さんのご機嫌うかがい 早いですね。 一月も半ばを過ぎました。 例年の事でありますが 毎年1月は大変忙しく 1月の前半は休みが全くとれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 20:13
明けましてぇ〜おめでとぉ〜さんどす
明けましてぇ〜おめでとぉ〜さんどす 明けましてぇ〜 おめでぇとぉ〜ございます! 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/01 18:21
京都は積雪&ついでにご挨拶
京都は積雪&ついでにご挨拶 どうも皆さん ご無沙汰しております。 道楽者でぇ、ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 17:50
四年目の憂鬱
四年目の憂鬱 今夕、京都は雨であります。 そんなに強い雨ではなく 風も雷も無し。 今もまだ降り続いております。 もう、夏ではないのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 21:43
マジです・・・心霊写真を撮りましたぁ。
マジです・・・心霊写真を撮りましたぁ。 表題の通り ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 00:32
皆さんにお願いがあります・・・どうか僕を助けてください!僕をた・す・け・・・
皆さんにお願いがあります・・・どうか僕を助けてください!僕をた・す・け・・・ この土日は仕事のため 釣行出来ません。 残念だなぁ・・・イヤになっちゃう。 稼ぎあっての道楽であります・・・。 まぁ〜仕方ありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/27 21:40
野池巡りをしてきました。釣果はありませんけど。
野池巡りをしてきました。釣果はありませんけど。 釣りに行きたい 浮きたい。 でも、先週末の雨量を考えると どこの野池も濁りと大増水・・・。 ダメだコリャ。 釣行をあきらめ代わりに とある地域の野池群を確認しに出かけてきました。 それはそれで、う〜ん道楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 22:49
皆さんにお話&お知らせであります
皆さんにお話&お知らせであります 先の記事の最後で記しました通り 皆さんにお話しなければならない事があります。 その説明をいたしますので しばし、お付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 23:03
『道楽な計画』のフリ
『道楽な計画』のフリ 年が明け2週間が過ぎました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 毎年の事でありますが・・・ 年明けは「休みが取れない」スケジュールであります。 ですから、あまり皆さんにお愛想が出来ません。 カレコレ10日ほど休日なく働いております。 ええ。 皆さんが3連休されている時も働いておりました。 そうなるとね。 口から出るのは「文句」と「溜息」でありますなぁ・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 20:30
新年のご挨拶であります
新年のご挨拶であります 新年明けまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:08
暮れ〜の、道楽なご挨拶♪
暮れ〜の、道楽なご挨拶♪ あと数時間で2009年が終わろうとしております。 皆様はどのような一年でしたか? 僕にとって、この一年は良い年でしたよぉ。 あまり釣行回数が稼げず またデカイのをゲットしておりませんが 良い年でしたよぉ。 来年、頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 20:40
今年も重要な発表がありましたよぉ。
今年も重要な発表がありましたよぉ。 皆さんに大切な お知らせがあります。 さぁさぁ、どうぞ集まってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 20:14
京都水族館は必要かい?
京都水族館は必要かい? いやね。 ここ最近の記事を読み返したら あまりにも面白くないのであります。 じゃあ〜面白くない序でにね。 今日は真面目な話でもと 考えております・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 23:21
皆さんはすすんでますかぁ?ボクはぁダメですネェ・・・。
皆さんはすすんでますかぁ?ボクはぁダメですネェ・・・。 明日、会社へ行けば 今年は、営業終了であります。 まぁ〜大掃除と忘年会ですから どお〜と言う事はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:10
誰か変わってくれませんかねぇ
誰か変わってくれませんかねぇ やらなきゃならん事は いくつかあるのですが 年末だしねぇ・・・。 でも面倒クセェなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 20:26
味わう事は、道楽で人生ですよぉ
味わう事は、道楽で人生ですよぉ 来週の月曜日もね。 出社するのではりありますが 「大掃除」&「忘年会」ですから 実質的な仕事納めは本日であります。 まぁ〜別に どお〜と言うことはありませんが 街は年末らしい、慌ただしさに満ちてまいりましたね。 あまりセカセカしたのは好きじゃありません。 ノンビリがいいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 21:02
「七つの大罪」と私について真摯に考察してみました。
「七つの大罪」と私について真摯に考察してみました。 おおっ。 クリスマスですなぁ。 ちなみに今夜の 我が家の夕食は 「野菜の煮物」と「ブリの照り焼き」でしたよぉ。 世間はなんでしょうなぁ。 俄かキリスト教徒が増え 来週には、俄か神道が増え 彼岸と盆には仏教徒に戻るのですなぁ。 日本人ってホント「宗教行事」「祭り」が好きな民族であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:16
血沸き肉踊る、そして知識が詰まったモノがないんだよね
血沸き肉踊る、そして知識が詰まったモノがないんだよね 今でも漫画は好きでね。 読み続けております。 特に、ここ数年 映画化されシリーズ展開された 浦沢直樹の「20世紀少年」は 連載時から夢中でした。 ただ、浦沢直樹という人は『キャラ』『ストーリー』 そして『フリ』に関しては天才だけど 作品の終わらせ方は、いつも『最悪』だと思っております。 「モンスター」も然りだよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 21:05
なぜ「バカ」なのかに意味はないのです
なぜ「バカ」なのかに意味はないのです 当blogを見てくれている ある方から面と向かって こんな事を言われましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 21:11
寒がりなオサーンの話
寒がりなオサーンの話 本日の記事はココ最近で一番「笑え」ますよぉ。 僕は好きだなぁ。 こういう記事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 22:03
明日の京都は渋滞ですよぉ。それも大渋滞。
明日の京都は渋滞ですよぉ。それも大渋滞。 今日はね。 日曜日なんだけど 朝早くから チョッとだけ お仕事しましてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 19:42
CALL OF DUTY MODERN WARFARE2
CALL OF DUTY MODERN WARFARE2 先日の記事にも書きました 「CALL OF DUTY MODERN WARFARE2」 キャンペンモードを終わらせました。 僕の評価としては「面白かった〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 22:03
天気予報を見ておりましたら週間予報で言ってましたよ。
天気予報を見ておりましたら週間予報で言ってましたよ。 天気予報を見ておりましたら 週間予報で言ってましたよ。 今週から本格的冷えるそうで。 バイクで通勤する者には 身体に応える時期であります。 寒いのは嫌いだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:07
寒い日はコレに限ります。
寒い日はコレに限ります。 今日もコレといって 書く事が有りませんよぉ。 だけど やらなければならない事があります。 ですが 人が見たらヒマそのものであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 21:51
僕も今年の漢字を選定したのですよぉ。
僕も今年の漢字を選定したのですよぉ。 今日の京都は 昨日、夜から降り出した雨で 愚図ついた天気であります。 ですが、温かいですね。 それほど寒く感じません。 結構な事であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 21:28
「動かないヤツ」と「同じパターンを繰り返すヤツ」は俺の『モノ』だぁ。
「動かないヤツ」と「同じパターンを繰り返すヤツ」は俺の『モノ』だぁ。 僕が「道楽者」と自称するには それだけの自信があるからです。 これまで僕が目にした自称「道楽者」という方々 せいぜい2、3の趣味に精通したり ドップリと浸かっていらっしゃる、ご様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 22:13
ちょっとエウロパまで釣りに行ってきますよぉ〜何て時代はくるのかなぁ。
ちょっとエウロパまで釣りに行ってきますよぉ〜何て時代はくるのかなぁ。 本日は諸兄の知的好奇心を コチョコチョっとする話でも。 先日、僕が大変興味を持った話であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 21:37
『親しき仲にも礼儀あり』ですよぉ。
『親しき仲にも礼儀あり』ですよぉ。 今夜の京都は冷えます。 気温は、それほど下がっておりませんが 身体が冷えますね。 帰りのバイクは手がシビレちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 22:45
続ける事が大切なんですよぉ。フロもREVOも全部買うよ!
続ける事が大切なんですよぉ。フロもREVOも全部買うよ! エコカー? 何じゃそりゃ。 燃費なんてクソ食らえ。 男なら、そんな小さなこと気にしない。 ハイウエイは俺のもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 21:01
英雄本色
英雄本色 昨日、今日と 午前中は雨 午後からは晴れと 何とも言えない天候が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:19
身体が「く」の字でセクシーポーズ
身体が「く」の字でセクシーポーズ 正確には一昨日からでしょう。 いやね。 久しぶりに腰が痛み出しまして。 実は昨日、休みをとり 家で大人しくしておりました。 情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 22:01
京都のド真ん中にリザーバーがあるのをご存知ですか? <後編>
京都のド真ん中にリザーバーがあるのをご存知ですか? <後編> 朝から冷たい雨ですなぁ。 一日、雨ですよぉ。 季節の節目に降る雨は あまり好きではありません。 気分が滅入っちゃうね。 一雨毎に秋が遠のき 冬が近付いてまいります。 ああ〜やだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 21:50
京都のド真ん中にリザーバーがあるのをご存知ですか? <前編>
京都のド真ん中にリザーバーがあるのをご存知ですか? <前編> 今日の京都も、いい天気であります。 日中は汗ばむほどの快晴ですなぁ。 昨日の記事で書きました通り ちょいと高い所から、京都の街を囲む 山々を見てみますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:16
京都は萌えてますよぉ。
京都は萌えてますよぉ。 先日の連休が過ぎ ずいぶんマシになったとは言え まだまだ、京都市内は渋滞であります。 観光都市・京都。 イヤだなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 21:20
久しぶりに更新しておきましょう
久しぶりに更新しておきましょう およそ3ヶ月近く 更新しておりませんなぁ。 いけません。 久しぶりに更新しておきましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 22:05
夜中に一人でオシッコ行けなくなるよぉ・・・。
夜中に一人でオシッコ行けなくなるよぉ・・・。 降り続く雨 そして、増水。 先週末の釣行は中止であります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 21:24
大募集ですよ。興味のある方は遠慮なく、ご連絡頂ければと思います。まぁ〜ご一考くださいなぁ。
大募集ですよ。興味のある方は遠慮なく、ご連絡頂ければと思います。まぁ〜ご一考くださいなぁ。 7月15日の記事にて 野池諜報部・愛知知多エリアを担当される 「にーおーさん」より コメントを頂戴しました通り 共々に釣行する事と相成りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 21:53
暑いなぁ・・・今年は空梅雨なのかなぁ
暑いなぁ・・・今年は空梅雨なのかなぁ 仕事の都合で ここしばらく釣りに行けておりません。 まぁ〜今週末を乗り切れば 来週からは、どこぞへ釣行出来ると思いますので 大した釣果が上がらない グダグダな釣行記をバンバン書いてやろうと考えております。 者共、覚悟しておけ! って感じであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 21:13
ヤメだぁ、ヤメだ。やってられねぇ〜よぉ。
ヤメだぁ、ヤメだ。やってられねぇ〜よぉ。 ヤメル事にしましてね。 まぁ〜以前からキッカケさえあれば 何時でもヤメル気はあったのですが 今回の事が好い機会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 22:08
僕が五番目に欲しい物
僕が五番目に欲しい物 昨夜から降り出した雨で中止であります。 今日、晴れていれば浮きに出かけていたのですが 仕方ありませんなぁ。 少々の雨なら出かけていたのですが 風があったからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 22:31
始めますよぉ。
始めますよぉ。 春ですね。 先週の半ば頃から 京都の桜は咲き誇り 見頃を迎えております。 そして本日、今年初めてツバメを見ました。 春ですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/06 21:58
自由研究 「野池を異なった側面から」5/5 −あとがき−
自由研究 「野池を異なった側面から」5/5 −あとがき− 本あとがきも含めて 全5回に分けて ウダウダと書いてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 20:02
自由研究 「野池を異なった側面から」4/5 −野池と心霊スポット−
自由研究 「野池を異なった側面から」4/5 −野池と心霊スポット− 昨夜は、雨風が強い 嵐でしたなぁ。 季節が大きく動き 冬から春へと動き始めたという事でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 22:00
自由研究 「野池を異なった側面から」3/5 −野池本来の姿って?− 
自由研究 「野池を異なった側面から」3/5 −野池本来の姿って?−  釣行記を見て頂ければ分かりますが 僕が好んで釣行する場所は 山間部に位置する野池が多いです。 なぜ、山間部の野池が多いかと言いますと・・・ そりゃ〜景色が良いからであります。 青空に木々の緑 そして、それらの風景を鏡のように映し出す水面。 その自然のコントラストが美しいと思うのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/12 21:13
自由研究 「野池を異なった側面から」 2/5 −道はどこへ続くの?−
自由研究 「野池を異なった側面から」 2/5 −道はどこへ続くの?− 野池を大きく分けると2タイプであります。 丘陵地や山間部の谷を堰止め作られた「谷池タイプ」 平地の窪地に堤防を築いた「皿池タイプ」に分けられます。 まぁ〜立地で分ける場合は「山地の野池」「丘陵の野池」「平地の野池」と 3つに分ける場合もあるようで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 21:53
自由研究 「野池を異なった側面から」1/5 −まえがき−
昨年の記事にですね〜 「野池って怖い所なんだぞ」 「続きは暑くなったら」 なぁ〜んて事を書きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 20:51
あれから14年かぁ〜早いね。
今日・明日と休みであります。 仕事始めから、ノンストップで走り続け やっと休みであります。 かれこれ20年近く 1月の前半は休みが無いスケジュールですが 年々、身体に堪えてきますなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 20:23
よりよき一年でありますように
新年明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 01:11
年末のご挨拶
今月頭にひいた風邪も 仕事をしながら何とか乗り切り 怒涛の12月の山場となる1泊2日の 和歌山出張もこなし 昨日、帰って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 23:36
どこまで上がるんだろ〜ヒャッホ!
先週末の雨で だいぶん散ったとは言え 今週に入って一番の見頃になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/01 22:12
衝撃の事実・・・今まで知らんかった・・・
世間は3連休であります。 僕も何とか3連休でありますが 釣行は考えておりません。 と、言いますのも仕事の疲れとですね〜 古傷の右足の膝が、ここしばらく調子が良くないのですなぁ。 季節の変わり目 特に気温が下がりだすと いつも古傷が疼きだすのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 23:32
フローター・・・ヤメようかな・・・・
今朝、朝刊を見てびっくりであります。 そのびっくりはコチラを参照して頂くとして。 滋賀県内でも、近江八幡方面はトンデモナイ降水量だったんだね・・・。 詳しい事は、昨日の釣行記を読んでいただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 23:42
そろそろ始動しないとシーズン終わっちゃうね
ザ・ナイトライダー! 夜空を見上げるたびに奴のことを思い出すんだぁ〜 ハァー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 22:35
家出します。探さないでね。
いつも、当blogをチェックしてくれている 僕の友人の皆さん、ありがとう。 君たちの意見にはウンザリだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/12 23:27
道楽なお知らせ
いつもご覧いただき、ありがとうございます。 7月26日の釣行記をアップしたいのですが 写真データをアップロードできず 記事を作成する事が出来ません。 ご覧のようにテキストのみなら 可能ではあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 18:37
アングラーは何が出来るのか?
昨年の9月の事ですが 兵庫県にあります香寺町の野池について 記事を書きました。 その記事に関しては多くの方から コメントを頂戴し、嬉しく思う反面 バスフィッシングが抱える現実を目の当たりにし 僕自身の「考え方」「野池への対し方」に 大変、影響を与えてくれました。 もし未読の方がおいででしたらコチラとコチラを 読んでくだされば幸いであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/25 23:01
は、は、初めてなんで・・・優しくしてください・・・ね
四十を前にして 最近、いろいろ思う事があります。 自分の人生は、おそらく残り半分。 いやいや。 半分はとっくに過ぎてるんじゃねーか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 23:58
魚はフィールドから逃げないから慌てる事はない
まぁ〜よく降りますなぁ。 仕事も一段落し この土日は二連休できましたので どこかへ浮きに出かけようと考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 16:39
ちょこっと更新しときます
どうもご無沙汰しております。 道楽者でございます。 一ヶ月ぶりの更新でありますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 00:33
福崎は春色であります
福崎町内は春色であります。 お天気はいいし、風は爽やかだし、最高に気持ちいいですなぁ〜。 午前中、野池二ヶ所を攻め、今は昼食中であります。 さて、午後からどうするか?どう攻めるか? 思案中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 11:42
少し肌寒む〜ございますが、京都は春であります。
ここ数日、夜は肌寒く感じるのであります。 ですが、日中の陽射しは心地よく 京都市内の桜は日を追うごとに開花しております。 春ですなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 22:44
動き始めますよぉ
今週に入って暖かい日が続きますね。 先程から雨が降り出しましたが 寒さがあまり感じられません。 季節が「春」になってきましたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:47
昼もニョロ 夜もニョロですなぁ
日帰りの東京出張も難なく終わり 先ほど帰宅しました。 そんなに仕事らしい事はしてないけど やはり疲れますなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:39
日帰り東京
今週もですね、日帰りで東京であります。 つまらないねぇ〜。 往復の移動に五時間を費やし、 実働は二時間ほどであります。 何とも言えないねぇ。 特に移動の車内は することが無いねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 11:53
北海道千歳市は今夜も雪であります。
北海道千歳市への出張 二日目も無事に終了であります。 何とか用件も順調にすすみ 先が見えました。 残る、明日・明後日は余裕ですなぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/27 00:22
今月二回目の北海道
今日から再び、北海道であります。 昨日のニュースでは、吹雪のため新千歳空港が閉鎖。 本日の移動が危ぶまれましたが、難なく到着であります。 天気も快晴であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 17:54
病み上がりであります
ちょいと久々の更新であります。 実は理由がありまして。 仕事が忙しく、地獄のような日々を過ごしている事と 以前の記事でも書いておりますが体調が良くないのですなぁ。 これがず〜っと続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 23:59
滋賀県彦根市
彦根の松原水泳場であります。今日はそれほど荒れてません。しかし生殺しですなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 14:19
京都はエライ雪ですなぁ〜
凍えるような一日ですなぁ。 京都は雪景色であります。 年に何度か大雪が降るのですが 今シーズン初の本格的な積雪であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 18:39
日本一だねぇ〜
本日の富士山。 行きは見えなかったけど、帰りはバッチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 17:22
ちょっと寄り道
夕方から降り出した冷たい雨が 今も降り続いております。 堪らなく寒いのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 22:53
いろいろあるんだねぇ〜
この一週間、京都は日々 雪やアラレ、ミゾレでありましたが 今日は、穏やかであります。 とは、言うものの気温があまり上がらず 底冷えがします。 冬本番ですなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 22:57
明けましてオメデトウございます
皆様方、明けましてオメデトウございます。 いつも多くの方々に、当blogをご覧いただいており 感謝の至りであります。 新たな一年 皆様方の道楽に「至福の時間」と「ビッグワン」がありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:06
いよいよ、カウントダウンであります
昨日までの冷え込みとは違い 今日は随分、過ごしやすかったですなぁ。 とはいえ、京都の山間部では今期初の積雪となり 秋も終わりに近づいているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/20 23:21
野池に生息するバスの生息数
今夜の京都は冷えるのであります。 日々、通勤に使う国道に温度表示がありまして。 要は、道路が凍結しているかを分かるようにしているのですなぁ。 毎日、その温度表示を目にするのですが ここしばらくは10℃台でしたが 今日の帰りは「9℃」であります。 いよいよ一桁。 バイクで通勤する者には厳しい季節の到来です。 また、残りシーズンも僅かとなった道楽ですが 先日の休みは昼まで爆睡してしまい後の祭り。 今週末は何とか浮きに出たいと思っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 00:59
兵庫県香寺町の野池 その後であります。
稲刈りが終わり、農閑期に入ると 水抜きされる灌漑用の野池があります。 福崎町や加西市でも、農閑期に入り すでに水抜きを終えた野池をチラホラと見受けられます。 改修したり、掃除したりと 野池のメンテナンスみたいなものですなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/02 22:25
釣りに向いた車ってなんだろう?
本来、久々の釣行を予定していましたが 朝四時頃に起きましたら 強い雨が。 よって今日はノンビリであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 17:38
秋になりましたね
この3連休も釣りは休みであります。 浮きに行きたい気はあるのですが どうも仕事の疲れが残り あまり調子が良くないですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 21:47
右手の小指
ここしばらく釣りに行っておりませんね〜。 まぁ〜お彼岸やら、あれこれ用事がある事が 主な理由なのでありますが それだけではありませんでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 22:26
野池での釣りが好きな方、釣魚を問わず、是非ご一読ください <後編>
本記事は長文のため <前編><後編>の二つに分けました。 もし、よければ<前編>から読んで頂けると幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/19 01:20
野池での釣りが好きな方、釣魚を問わず、是非ご一読ください <前編>
前回の記事の最後に書きましたが 9月15日に釣行した際 香寺町の野池で、ある方とお会いしました。 今日は、その時の事を書きたいと思うのであります。 もし、よければ、この記事を読まれる前に 「8月15日」と「9月15日」の釣行記を読んで頂ければ幸いです。 また、本記事は長文のため、二つに分けます。 よかったら最後までお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 01:05
そろそろ復帰しようかと考えています
先週の事でありますが 「水」にヒットしまして。 まぁ〜我ながらヒドイ状況で 週末は釣行もせず、家でカシコクしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 22:06
岐阜のとある川の話しです。
特に、ここ数年でありますが 自分が、もう若くはないという現実を よく実感するのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 21:45
伯父のこと
昨日の日曜日は釣りに行き 本来ならば釣行記を書くはずでしたが 昨日は釣りに行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 23:47
道楽スター 6ヶ月点検あがり!などなど
今月の初旬にバイク屋さんから 6ヶ月点検の案内が参りました。 何やかんやと忙しく やっと先週の13日(火)に点検に出したのであります。 「金曜の夜にはあがりますよ」 との事でしたが、混みあっていたようで 点検があがったのは土曜の夜。 それで本日の午前中、バイクを引き取りに行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 17:47
フローターについて、ちょっと昔話を一つ
世の中には、まだインターネットというものが それほど普及しておらず $1が100円を切っていた時代に 僕はフローターを始めたのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 01:04
なんとか出来上がりました〜道楽スタークラシック
今日は、朝からサイレンサーの加工。 昨日の続きであります。 あれこれ試行錯誤の末 やはりサイレンサーをカットすることにしました。 ケンテックさんの取説には寸断箇所の指示がありましたが それよりも長くカットする事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 20:46
着々とすすんでおります〜道楽スタークラシック
どうも道楽者でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/05 00:55
北海道 千歳川での風景〜サケの遡上
どうも道楽者でございます。 最近は仕事が忙しく 休日はダウンしているかバイクいじりで なかなかフィールドに足が向かいません。 イケマセンね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 20:03
ちょこっと琵琶湖に。そして、これが好きなんです!
今日は朝から快晴であります! そこで、ちょこっと長距離を走りに行ってきました。 と言っても・・・京都から琵琶湖まで。 「琵琶湖とバイク」の写真を撮りたいのと 少し琵琶湖の状況も見たかったというのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/23 19:03
納車されて一週間・・・事故が二回です
最近、どうも更新が滞ってる道楽者でございます。 理由はいろいろありまして、「釣り」や「グルメ」より 今は「バイク」に夢中なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 17:57
ついに・・・やっと来ました。デカイです。
一週間ぶりの更新であります。 今日はフローターには乗らず 昨夜、納車された新車の面倒を見てました。 いや〜やっぱり新車はいいですね。 それに相変わらずデカイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 21:57
準備万端!けど散財したなぁ〜+α
季節の変わり目と仕事の疲れが重なり どうも体調がよくありません。 無理せず今週の釣行は、お休みであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 21:15
ええっ〜そんな・・・来週か・・・。
今週の始め1本の電話がありました。 バイク屋さんからです。 要は明日、納車予定だった新車が来週になるとのこと。 ハンドルを取替えカスタム、そのためボルトもノーマルが使えません。 仕様にあったボルトが必要になります。 そのボルトが間に合わないと事。 場所が場所だけにボルト待つことに・・・。 まぁ〜仕方ないのであります。 来週半ばには全てのパーツがそろい 納車可能とのこと。 楽しみが少し先に延びたと思うことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:22
注文してしまいました!
本日、仕事も早々に終え 帰宅途中にちょっと寄り道です。 今週は今日ぐらいしか 寄り道できるチャンスはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:05
他人のタックルボックスって気になりますか?
僕はけっこう気になります。 「隣の芝生・・・」じゃないけど、良く見える時がありますね。 それに、その人の好み、嗜好なんかも見えてきます。 そう考えると面白いのであります。 自分はというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 23:06
あ〜あっ。やっちゃた・・・。
フローターを車に積み込み ロッドにはリールをセット ルアーをチョイスして完璧に準備したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 20:11
明日の釣行
なんとか今週の仕事が終了。 「明日はどこへ釣りに出かけようか・・・」と思案中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:00

トップへ | みんなの「道楽なひとりごと」ブログ

人生とは道楽なり 道楽なひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる