アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食い道楽(グルメ)」のブログ記事

みんなの「食い道楽(グルメ)」ブログ

タイトル 日 時
「今年も鶴居で丹頂鶴を撮る!」 道東 野鳥撮影旅行 2012 釧路後篇
「今年も鶴居で丹頂鶴を撮る!」 道東 野鳥撮影旅行 2012 釧路後篇 この冬、何度か撮影に出かけ、当blogでも紹介した湖北町のオオワシが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 23:12
道東 野鳥撮影旅行 2012 釧路前篇
道東 野鳥撮影旅行 2012 釧路前篇 この旅から帰って一週間あまりが過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 22:49
「いわし料理」に舌鼓 2011.11.21後篇
「いわし料理」に舌鼓 2011.11.21後篇 近所を流れる桂川を見ますと ずいぶんと水かさが低くなっております。 浅い所だと「瀬」が剥き出しとなり丸見えに。 降水量の少なさと、上流の日吉ダムの放水量が 少ない事によるものでしょう。 僕が記憶している限りでは 近年では、一番の水かさの低さで ちょっと不安なモノを感じるのであります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 20:57
「タカエビ」を求めて阿久根市へ 2011.11.20後篇
「タカエビ」を求めて阿久根市へ 2011.11.20後篇 ヤバイですよぉ。 ちょっと思うトコロがあって 溜まった記事を今週中に全て書き上げ アップしないと・・・。 ヤバイ、間に合わないよぉ・・・。 しかし、書かないと終わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 21:11
鹿児島県出水市への旅 2011.11.19後篇
鹿児島県出水市への旅 2011.11.19後篇 今回の旅は、あまり予算を気にせず 内容と行程を決めました。 イヤ、別に僕はリッチで裕福ではありませんから 豪遊とはいきません。 2泊3日で5.5万円ほどです。 コレまでのように「ケチケチ」してもいいのですが 昨年は仕事が忙しく、自分への褒美と道楽のために 組んだ旅ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 20:58
「釧路撮影旅行」 −さよなら釧路 1月29日(土)ー
「釧路撮影旅行」 −さよなら釧路 1月29日(土)ー 長々と綴ってきました「釧路撮影旅行」も いよいよ最終日を迎えました。 記録としては、もう1本「あとがき」を書いて 総括をしようと考えています。 ささっ、書いちゃいましよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 22:39
「釧路撮影旅行」 −厚岸町を訪ねる・・・ 1月28日(金)後篇ー
「釧路撮影旅行」 −厚岸町を訪ねる・・・ 1月28日(金)後篇ー この旅から帰って1ヶ月以上が経ちましたが すでに「次の旅に出たいなぁ・・・」という思いでイッパイであります。 5月の末くらいに、1泊か2泊で何処かへブラッと行こうかなぁ・・・ と、画策しておるのでありますが・・・ 予算、先立つものがね・・・。 おそらく来年の冬も確実に長期で旅に出るでしょうから 無駄使いはせず、我慢して貯金し 「足し」にした方が賢明でしょうね。 でも、何処かに「旅に出たいなぁ・・・」。 その前に、しっかりと整理整頓しなければなりません。 書いちゃいますよぉ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:16
「釧路撮影旅行」 −次の計画を発動・・・ 1月27日(木)後篇ー
  「釧路撮影旅行」 −次の計画を発動・・・ 1月27日(木)後篇ー また間が空いてしまいました。 当blogをチェック頂いている方には申し訳ありません。 この時期は仕事が何だかんだと忙しい事もあるのですが 写真の整理、動画の編集が大変でしてね。 また行程をまとめた文章も膨大となり 1つの記事を2つに分けたりと 作業がアレコレと増えて格闘しておったのですが ようやく全作業が終了しました。 よかった、よかった。 今日から順次アップし、早々に完結させるつもりであります。 今しばらくお付き合いを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 22:23
「釧路撮影旅行」 −むらかみ食堂に行きました 1月26日(水)後篇−
「釧路撮影旅行」 −むらかみ食堂に行きました 1月26日(水)後篇− 人によって「旅」の楽しみ方は まさに千差万別、十人十色。 ある人は、僕の行動を『バカ』だと言い ある人は、僕の行動を『絶賛』してくれます。 面白いね。 つまり「答えが無い」というコト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 23:01
「釧路撮影旅行」 −さっそく寄り道! 25日(火) 後篇−
「釧路撮影旅行」 −さっそく寄り道! 25日(火) 後篇− 「卑しい(イヤしい)」という言葉があります。 近くに辞書がある方は この「卑しい」という言葉の意味を 辞書で調べて頂ければ・・・と思います。 いくつか意味があるのですが その中の1つに「下品」と 記されているのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 22:46
久々に札幌へ行きましたよぉ。 <北海道札幌市>
久々に札幌へ行きましたよぉ。 <北海道札幌市> 先週前半に風邪をひいてしまい 半ばには発熱ですよ。 この時期の風邪は辛いです。 この北海道行きは、もちろん仕事ですから 休むわけにはイカンのですよぉ。 それに変わりの人員もいない。 ですから休みが取れないまま、 22日の土曜日から2泊3日の日程で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 22:43
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月20日 博多で庶民の味-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月20日 博多で庶民の味- 僕には答えられない質問がいくつかあります。 答えに窮するのです。 その代表選手のような質問といえばコレでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 22:30
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月19日後篇 柳川で鰻、博多で・・・-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月19日後篇 柳川で鰻、博多で・・・- そういう事をね。 人に聞いた事が無く よく分からないのでありますが・・・・ 僕は、こお〜思うのですよぉ。 多分、偶然の産物であり そして「生き様」であると。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:26
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月19日前篇 鉄道道楽 平戸から久留米へ-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月19日前篇 鉄道道楽 平戸から久留米へ- この頃、よく思うのですよぉ。 僕が書く文章が年々 短くなっているなぁ〜って。 まぁ〜仕事上の話でありますが。 ですが・・・。 この道楽な「旅」3日目に関しては 書く事が沢山有り過ぎましてね。 自分でも耐えられない程の 長文となりましたので 前篇となる「鉄道道楽」 後篇となる「B級グルメ」の 2つに分けました。 今回は、その「鉄道道楽 平戸から久留米へ」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 22:36
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月18日後篇 ちゃんぽん&平戸散策-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月18日後篇 ちゃんぽん&平戸散策- 2010年1月17日〜20日まで 僕が長崎・福岡を旅した 3泊4日の道楽な「旅」を記事にしておるのですが どうしも1日の出来事を 2つに分けなければなりません。 と、言いますのも1つの記事に対して 「文字数」が決められているためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 22:29
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月18日前篇 松浦鉄道そして平戸へ-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月18日前篇 松浦鉄道そして平戸へ- 僕は「乗り物」が大好きであります。 特に、ここ数年は電車が大好き。 いやねぇ。 その魅力に気づいたのは 社会人になってからでありますなぁ。 特に「のぞみ」が登場する前の 東京出張なんて楽しかったなぁ〜。 時刻表と「にらめっこ」ですよぉ。 新幹線と特急をパズルしましてね。 どんなルートで帰るか・・・ そんな事をしているウチに鉄道好きに なっていったのでありますが 今じゃ、携帯で簡単に解決ですね・・・。 便利で楽なんだけど「味が無い」なぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 22:33
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月17日 佐世保-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -1月17日 佐世保- 10年ほど前まで よく一人で、近場はもちろん 遠方も含めて いろんな所へぶらりと「旅」に出ておりました。 しかし、仕事が忙しくなり 旅をする余裕をなくし・・・。 変わって「出張」が 僕にとっての「旅」にとって代わったのであります。 ですから、個人的な旅行に出なくなりました。 イケマセンね。 昨年、アレコレ考え キッチリと道楽しようと決意。 重要なのは、どんな道楽でも 絶えず『精進』が求められ 突き詰めなければならないのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 22:30
長崎・福岡〜道楽「旅」 -まえがき-
長崎・福岡〜道楽「旅」 -まえがき- この「旅」から帰って来て 何日が経過したのでしょう? 随分、以前のような気がしてなりません。 でもね。 まだ一週間も経っていないのですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 23:22
恥ずかしながら、京都に無事戻って参りました。
恥ずかしながら、京都に無事戻って参りました。 本日の夕刻、無事に京都へ帰還しました。 いやね。 資金さえあれば、温泉地でもう一泊したかったのですが先立つものが無くなりまして。 予算をずいぶんオーバーしちゃったなぁ。 まぁ〜いいやぁ。 この道楽旅行の詳細につきましては、来週より、事細かに紹介して参りたいと思います。 その前に! 膨大な写真データの整理と全行程のおさらいが必要でありますので、明日より少しずつ始めたいと思います。本日は大変、疲れておりますので何らお愛想が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 22:30
今とても良くないトコにいます
今とても良くないトコにいます あぁ〜お父さんゴメンなさい。 お母さんゴメンなさい。 今〜僕はとても良くないトコにいます。 キレイなおネェ様がイッパイ歩いてます。 冬なのにスカートが超短いです。 僕は誘惑に負けて、良くないトコをハシゴです。 今から二軒目です。 あぁ〜怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 22:06
真冬だけど窓全開ですよぉ
真冬だけど窓全開ですよぉ 昨日、京都を出発し、最初の目的地・佐世保に無事、到着。 あちらへ、こちらへと行動しておったのですが、ダウンしちゃいましてね。 よく聞けよ、ウ○コ野郎共。 多分というより、確実に前日までの仕事の『疲れ』と『睡眠不足』 そして『腰痛』で一部計画を変更。 大事を取って、安静にしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 16:30
まだまだ西へ
まだまだ西へ 10時20分、博多駅に予定通り到着。 小倉は年に何度か来るけど、博多は久しぶりだぁ。 でも、ここがゴールじゃ〜ない。 今日の僕の相手じゃ〜ない。 君は後日、相手してあげるから待ってなさい。ねっ。 さあさあ。 先を急ぎますよぉ。 九州は『特急天国』であります。本日の目的地に急ぎましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 10:35
京都を旅立ちました
京都を旅立ちました いい天気だぁ。 いつも通り寒いけど。 京都7時26分発、のぞみ97号。まずは京都を出発しました。 ありがとう京都。さよなら京都。お前ら大キライだぁ。だから、3泊4日の予定だけれど、もしかしたら予定通りには帰らないかもしれません。 パンツも多く持って旅立ちました。 まずは西へ、西へ。 ゴ〜ゴ〜ウエスト! ニンニキニキニキニン! ですよぉ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 07:55
『道楽な計画』を遂行します
『道楽な計画』を遂行します 昨年、2009年5月の末にね。 記事にもしましたがタバコをヤメました。 まぁ〜難なくヤメて今日に至る訳でありますが その翌月の6月から「ある事」を始めておりまして。 何かと言いますと 「タバコを吸ったつもり貯金」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:08
今年の忘年会はカレェ〜なぁ。
今年の忘年会はカレェ〜なぁ。 本日で今年の営業は 終了であります。 朝から社内の大掃除。 う〜ん。 普段30%の「力」しか、使わないトコロ 今日は45%も使っちゃったからね。 とても疲れちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:01
彩華ラーメンの「サイカラーメン」はサイカァ・・・最高!
彩華ラーメンの「サイカラーメン」はサイカァ・・・最高! 北部は大雪であります。 一方、京都市内は何事もありませんね。 ただ、ただ「底冷え」の一日。 今日、髪を切ったのでありますが もう、首筋が寒くて寒くて。 ああ〜寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 21:04
「来来亭を折り返す」の巻
「来来亭を折り返す」の巻 最近、あまりラーメンを 食べ比べたりしておりません。 京都市内は以前からラーメン店が 非常に多いのでありますが どうだろう。 年々、脂っこいラーメン 味の濃いラーメンが食べられなくなっております。 「天下一品」なんて以ての外だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 23:43
いやぁ〜驚いちゃいましたよ 和歌山県有田郡
いやぁ〜驚いちゃいましたよ 和歌山県有田郡 いやぁ〜寒いですなぁ。 特に、今日は朝から寒くて、寒くて縮み上がっちゃいましたよ。 まぁ〜どこの何が縮み上がったかは、ご想像にお任せするとして 本日、関西では「木枯らし1号」が吹きました。 本格的な冬の始まりであります。 とは、言うものの。 あと、ほんの少しは「秋」の余韻が楽しめそうであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/18 22:18
夏の味
夏の味 何と言うか たまにですね。 それも数年に一度、忘れた頃と言いましょうか すごく食べたくなる物の一つや二つは 誰にでもあると思います。 例えば関西の方なら「赤福」なんてぇーのが その代表例ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 22:56
初夏の北九州 門司・小倉〜久留米ラーメン 魁龍
初夏の北九州 門司・小倉〜久留米ラーメン 魁龍 九州は梅雨明けしたようですが 近畿は未だ梅雨空が続いております。 本日は、朝から豪雨・・・。 梅雨明けは、今しばらくかかりますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 22:36
初夏の北九州 門司・小倉〜金龍ラーメン
初夏の北九州 門司・小倉〜金龍ラーメン 本日、7月4日(金)から2泊3日の日程で 福岡県北九州市へ出張であります。 つまり、この土日は仕事ということですなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 22:25
春の北海道 第4戦〜マルトマ食堂  <北海道苫小牧市>
春の北海道 第4戦〜マルトマ食堂  <北海道苫小牧市> 雨ですね〜。 それも冷たい雨。 ホントなら今日はどこぞへ 釣行する気でいたのですが断念であります。 まぁ〜その変わりノンビリと休日を過ごせました。 北海道でコテンパンにやられた胃腸も復活であります。 あぁ〜恐るべし北海道。 あの味覚の数々が身に沁みております・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/11 00:07
春の北海道 第3戦〜海鮮亭ととや  <北海道千歳市>
春の北海道 第3戦〜海鮮亭ととや  <北海道千歳市> 本日、無事に北海道より帰ってまいりました。 疲れましたなぁ。 今年3回目の北海道出張でしたが これでしばらくは北海道へ行く事はありません。 寂しい限りですなぁ・・・。 まぁ〜しっかり食べ納め、イヤイヤ。 仕事納めしてきました。 まぁ〜忘れた頃に、また行く事があるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/09 00:54
春の北海道 第2戦〜海転寿司シー・ランド  <北海道北広島市>
春の北海道 第2戦〜海転寿司シー・ランド  <北海道北広島市> 昨日の記事にも書きましたが 北海道は京都に比べて 一ヶ月ほど時期が遅れております。 と、言いますのも まだ桜が咲いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:08
春の北海道 第1戦〜Ristorante e Caffe Nao <北海道千歳市>
春の北海道 第1戦〜Ristorante e Caffe Nao <北海道千歳市> このゴールデンウィークは、アレコレ用事があり 結局、釣りには行けずであります。 仕方ありませんね・・・。 まぁ〜その変わりノンビリ、昼寝付きでゆったりと過ごせました。 今週末にはどこかへ釣行したいですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:22
只今、北海道であります。
只今、北海道であります。  ゴールデンウィークも本日で終わりでありますが、僕は一足先に営業開始であります。 朝一の飛行機に乗り、今は北海道。京都より一月季節が遅れておりますなぁ。 本日から二泊三日の行程ですから木曜日には京都へ帰ります。 さて。 まず、北海道に上陸しての第一回先戦となる昼食はコースですなぁ。 写真は「小羊のカツレツ」。初戦で満腹、撃沈であります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 16:20
北海道 千歳食いまくり その2 <北海道千歳市>
北海道 千歳食いまくり その2 <北海道千歳市> もう3日前の事になりますが 無事に北海道から帰ってきまして。 金曜日は1日、京都で仕事をこなし 昨日の土曜、本日の日曜は 家で死んでおりました。 疲れました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/02 21:43
北海道 千歳食いまくり その1 <北海道千歳市>
北海道 千歳食いまくり その1 <北海道千歳市> 病み上がりの中 本日より3泊4日で始まった 北海道千歳市への出張。 何とか無事に初日を終え さぁ〜いよいよお待ちかねの晩御飯であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 01:30
本日の昼食
本日の昼食 今日は朝から仕事で、滋賀県の彦根市であります。 昼食は市内で見つけた味噌ラーメンのお店。 あっさりでなかなかイケますなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 12:58
本日は東京
本日は東京 朝から新幹線にて東京であります。 時間があまりないので 昼食は毎度お馴染みの「てんや」へ。 関西には無いね〜 関西へ進出してくれないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 16:34
北海道 冬の味覚三昧 そのB寿司 <北海道千歳市>
北海道 冬の味覚三昧 そのB寿司 <北海道千歳市> 今朝から咳が出はじめ ノドが少し痛いですなぁ〜。 ヤバイ。 ヤバイのであります。 今週を何とか乗り切り、連休はノンビリといきたいところ。 今、倒れるわけにはイカンのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:10
北海道 冬の味覚三昧 そのA北海の幸がいっぱい <北海道札幌市>
北海道 冬の味覚三昧 そのA北海の幸がいっぱい <北海道札幌市> どうも昨日から体調がしっくりこないのですなぁ。 出張疲れをキッカケに、どうもカゼをひいたようで・・・。 今、カゼで倒れる訳にはいかないのであります。 日々の稼ぎに大きく影響がでますし 二月を難なく、乗り越えないと一大事となります。 辛いところであります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:19
北海道 冬の味覚三昧 その@イタリアン <北海道千歳市> 
北海道 冬の味覚三昧 その@イタリアン <北海道千歳市>  眠いですなぁ〜 昨日、遅くに北海道から京都へと 帰ってきたのでありますが まだ疲れが完全にはとれておりません。 今日は一日自宅で ノンビリと過ごしておったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 01:24
札幌の夜
札幌の夜 携帯からの記事作成って、難しい〜 乱文等はご容赦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 00:18
北海道到着
北海道到着 2008年1月31日。 快晴の伊丹空港発8時55分に搭乗。 1時間45分の空の旅であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 13:18
アウトドアで手軽にグルメ まきまきパン〜岐阜県岐阜市
アウトドアで手軽にグルメ まきまきパン〜岐阜県岐阜市 先週の金曜日から本日まで3連休でして 釣り三昧したかったのですが 疲労と台風5号で土曜日のみの釣行でした。 その時の事は、早々に。 書く事が少し溜まってきております。 いけませんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 21:19
北海道三昧 そのBやっぱ寿司 〜北海道小樽市〜
北海道三昧 そのBやっぱ寿司 〜北海道小樽市〜 食いっぱなしの出張も最終日。 6月6日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 01:53
北海道三昧 そのA家庭の味 〜北海道美唄市〜
北海道三昧 そのA家庭の味 〜北海道美唄市〜 さてさて。 6月5日 北海道美唄市への出張、2日目であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 00:13
北海道三昧 その@であります 〜北海道美唄市〜
北海道三昧 その@であります 〜北海道美唄市〜 気がつけば、知らぬ間に近畿は入梅だそうで。 そんな事も知らないほど 忙しい日々を過ごしており ここしばらくは釣りどころではなく 休日はダウンであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:29
お好み焼き〜広島県広島市
お好み焼き〜広島県広島市 昨日の続きであります。 この日、宿泊したのは温泉津温泉。 小さないい温泉であります。 夕食は旅館で済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:16
蕎麦三昧〜島根県大田市
どうも道楽者でございます。 体調がよくありません。 インフルエンザに引き続きカゼにやられ 持病の腰痛が暴れだし最悪です。 まぁ、仕事が一段落しておりますので 何とかこなしてはおりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:26
大牟田ラーメン〜福岡県大牟田市
長崎県島原市への道楽出張 2日目の11月8日。 この日は朝から快晴であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 00:15
皿うどん&湧水の町〜長崎県島原市
11月7・8日と1泊2日の日程で 長崎県島原市へ出張であります。 7月末に下見へ行ってますから まぁ〜3月半ぶりの島原市ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 00:41
最近、このラーメンにハマッテます!〜兵庫県姫路市
本日は仕事で兵庫県の姫路市へ。 実は仕事の関係で 毎週のように、姫路市通いが続いているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 23:35
東日本出張シリーズ!第五弾は・・・回転寿司〜北海道・千歳市
10月11日。 出張の最終日です。 午前中で全ての仕事が終了〜 あとは京都に帰るだけであります。 レンタカーで札樽道から道央道にて千歳市へ。 搭乗する飛行機までには時間があります。 そこで北海道に来た時には必ず立ち寄る 回転寿司屋さんへ向かいます。 っと思ったら・・・ お店はありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/22 21:55
東日本出張シリーズ!第四弾は・・・ヒルトンの弁当〜北海道・小樽市
10月10日。 この日は出張のメインであります。 朝から仕事で、あまり時間がとれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:15
東日本出張シリーズ!第三弾は・・・回転寿司〜北海道・小樽市
10月9〜11日の三日間、三泊二日で 北海道小樽市へ出張であります。 まずは10月9日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 21:37
グルッとツーリング 稚鮎の天ぷら&寿司〜滋賀県・福井県
今週末はどこかへ釣りに出かけようと 考えていたのですが、天気図を見ると どうも気が失せます。 そこで、バイクの「ならし」を兼ねて 単独ツーリングに。 距離を稼ぎたかったので琵琶湖をグルッと一週であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 22:07
東日本出張シリーズ!第一弾は・・・寿司〜東京・築地
今日から明日、明後日と東日本へ出張であります。 本日は、まず東京。 泊まりも東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 00:08
淡白で美味! うなぎ〜福井県若狭町
8月22日。 本日は日帰りで福井県の若狭町へ出張であります。 正確には福井県三方上中郡若狭町。 町村合併で聞きなれない地名になったのですなぁ。 分かりやすく言えば、日本海と三方五湖のすぐそばにある のどかな田舎町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/24 03:01
長崎堪能! 7月22日<後編>〜長崎県長崎市→佐世保市→そして・・・
さて、後編のはじまりです。 12時10分。 長崎発 佐世保行きの快速「シーサイドライナー」の乗って いよいよ長崎とはお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 00:01
長崎堪能! 7月22日<前編>〜長崎県長崎市
さてさて。 長崎への出張ですが、昨日に全ての用件を済ませてしまい 本日は、京都へただ帰るだけです。 だけですが、それは勿体無いのであります。 そこが道楽者なのです。 ちなみに帰りの新幹線代以外はもちろん自腹です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 00:24
本場ーチャンポン&皿うどん〜長崎県長崎市
28日・29日と長崎県へ出張であります。 相変わらず道楽な出張です。 どんな風に道楽かというと、今回は「乗り物」道楽であります。 出張も立派な旅のひとつ。 楽しまないと勿体無いのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 17:26
うどん王国〜香川県高松市にて −その2−
僕が香川県高松市を訪れた際、必ず立ち寄るのが このうどん屋さんです。 けっこう有名店の様で、お昼時には満席になります。 ですから、今日は開店となる11時には店の前でスタンバイ! 少し早めの昼食となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 22:56
うどん王国〜香川県高松市にて ーその1ー
今日・明日と泊まりで香川県高松市へ出張であります。 京都から名神→中国道→瀬戸大橋→高松道と ひた走ること車で3時間あまり。 昔を思えば近いもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:15
おやつ代わりに「お寿司」〜福井県小浜市にて
昨日は大忙し。 午前中、京都市内で仕事を一件、片付けて そのまま大阪市内へ。 大阪と東京からの両クライアント相手に打ち合わせを終えたのが19時。 そしてそのまま、東通り商店街へ・・・。 結局、京都行きの終電を逃し、高槻止まりの終電にギリギリセーフ。 帰宅したのは二時前・・・ほとんど寝れず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 22:21

トップへ | みんなの「食い道楽(グルメ)」ブログ

人生とは道楽なり 食い道楽(グルメ)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる